2014年7月17日

平面から立体に、2Dから3Dになる事を考えてみる。
折り紙だと今までやっているからなんか道具を作ろうか、ということで、
緊急の時や、キャンプなどシチュエーションを考えてから、
何があると便利かな⇨やっぱり食べる心配⇨食べる道具。

スプーンとカップ、になりました。

いつもは平面というのがポイントでセロテープ無しで形が固定できることも考える。
家族の分もたくさん軽いから運べる。

IMG_0618_s.jpg
まずはプロトタイプね。いろいろ、ためす。

IMG_0611_s.jpg
繰り返し使える素材に移行。器は円を折り畳むけど、簡単に広がらない工夫を考える。
底がとがっていると置けないから置き台も折りたたみで作る。

IMG_0609_s.jpg
何回たたんで繰り返すと曲がらずに丈夫になるかな。

完成spoon1.jpg
スプーンの完成。
今日は自分達のカップで水をどんだけ飲んだ事か、、、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fep-art.com/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする

 : 
 : 
 : 

« FEP小学生クラスーティッシュボックスカバー#2 | ちょびっとARTトップ | 夏休み工作−ブックスタンド2014 »

PAGE TOP