2014年8月 9日

イチジクランチ

10月のイチジクイベントに向けてイチジク農家さんと
打合せ。メンバーはグリーンデザイナー4名とFEPにイチジク作っている服部さん。

ichijiku.jpg
イチジク、そしてイチジク。。。

baby figs.jpg
BABY FIG 秋には可愛いこの子達がぷっくり甘くなります。

イチジクづくし2.jpg
やった〜〜〜!イチジクオンパレードのイチジクランチタイムです。
イチジクチャツネを添えたチキンローストと、イチジクカリーとイチジク酢の清涼水に
写ってないけど、豆乳イチジク。しっかりいただきました。

2014年7月 5日

2014 FEP七夕

IMG_0564_S.jpg



七夕.jpg

2013年10月 1日

羽根木公園からのドングリ達

日曜に散歩した羽根木公園で拾ったドングリ。
今はFEPの入口でお迎えしますよ。

ドングリ2.jpg

2013年9月 7日

最後の夏の夜

保育園や幼稚園が始まる前にママ達や子供達が夏休み最後の日を楽しみました。

子供の頃したちっちゃい方の花火はいつまでも心の中に夏の夜を蘇らしてくれるはず。

最後の夏.jpg

2013年7月24日

キリギリス ♂×4

今, FEPにはキリギリス4匹衆がいます。
ライダー1号,2号,3号,4号です。

由緒正しき肉食昆虫っぽく、鳴き声が炸裂しています。

キリギリス.jpg
ライダー2号

2013年5月30日

紙の花

近所のHちゃんがおうちで作った花をくれた。
すっごくちっちゃくて、立体感がある。
そして、嬉しい。

花by Heather.jpg

2013年5月 6日

住宅街のサクランボ

毎日通る住宅街の庭先に
たわわにサクランボがなっている。

サクランボ.jpg
見上げていたら、家主さんが出て来て、「食べても良いわよ」
勿論、食べてみる。!!!甘い。
当たり前か、、、
いいなあ、サクランボのなる庭。

2012年12月25日

ワサビの葉っぱ

ランチに使うワサビの葉っぱ。
さっと湯がいて、生ワサビとバージンオリーブオイルと塩で食します。生ワサビとバージンオリーブオイルと塩は相性いいと思う。
おぼろ豆腐にもあいましたね。

わさび葉っぱ1.jpg
見た目もピンクの茎と丸葉で可愛い。

2012年12月24日

忍野八海にて

忍野八海でちらほらとヤドリギがその姿を表していた。

ヤドリギ忍野1.jpg


どこだかわかる?
ここ!
ヤドリギ忍野2.jpg

2012年12月18日

リンゴ

子供時代から長野の田舎からとびっきり美味しいリンゴが毎年、段ボール箱いっぱいに届いた。
大人になって自分で暮らし初めて、りっぱなリンゴが毎年、サンタのように来たのが
どんなに幸運なことか知った。
今年も自宅もFEPも冷蔵庫はリンゴがたくさんはいっている。
おまけに大家さんからも頂いて。
今、街にゾンビが街にあふれても私はリンゴを食べて籠城できそうだ。
apple.jpg

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

  • 購読する

PAGE TOP