2013年10月13日

小学生クラス―ミラールーム制作

向かい合った鏡の反射を利用したミラールーム作り。
小学生クラスも制作しました。

鏡のF/Xは初めての試み。
イメージは決めつつも、一段階、一段階確かめながら考えていく。

最初にデザイン決めてためらわずに作り始めたのは、
Hちゃん。最初にクレイで作ったウサギがはいるはずだったけど、
入れた後、即決で不必要と決定!彼女の判断、するどい!

mirror room heather1_S.jpg
ここに、ウサギがはいんなくて、正解だね。不思議さだけが、ひたすら強調されている。

D君は最初にカーペットを敷くアイデアが浮かんで、紫の世界を作りたいってことで、、、
どうやって、カーペットを作るか、苦労していた。
材料にもこもこの紫の毛糸をびっしり貼って、
天井からは紫の照明。謎の扉が永遠に続く。

mirror room danny4_S.jpg
すでに不思議の世界、、、

これに紫の天井でLEDティーライトキャンドルを照明として、使用。
で、こんな世界になる。

mirror room danny3_S.jpg
Wow! かなり、トリッピーな世界が展開。VERNER PANTONのことを彼は知らないけど、
まるで、60'sのデザイナーの空間みたい!見飽きない不思議さがやっぱり、続くね。

mirrorroom danny5_S.jpg
どんだけ見てても、見飽きないね。

追跡ゲームの世界を表現したのは、Y君。
mirror room yuri1_S.jpg
2人の人間がすったもんだしているところなんですよ。

mirror room yuri2_S.jpg
実際はこんな感じ。

みんな鏡のパワーに虜でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fep-art.com/mt/mt-tb.cgi/152

コメントする

 : 
 : 
 : 

« サンプルミラールーム | ちょびっとARTトップ | 小学生クラス―マトリョーシカ制作 »

PAGE TOP