2013年10月 8日

サンプルミラールーム

クラスで説明するのに、大抵サンプルを作る。
1時間半という(実質、1時間ちょっと)時間枠で
わかりやすく、興味も持ってもらう物を作るのだが、
大抵、初日前日作成になってしまう。とほほ、、、
ミラールームは
鏡の面白さ、
何かの効果を最大限に利用するということ、
単体のと気と違って、何かが繰り返し増幅すると全く違う意味を持つ
CHAOS的なことを感じてくれるといいかなと思った。

最初、もう少し複雑なものも考えたけど、シンプルなほうが、
繰り返しの本来の特徴を活かせるかな、と予定変更。
これなら自分もできるかも、と思う事も大事。

で、こんな風。
mirror room1.jpg

空間ははっきりとして、時間があれば、立体もいれるといいのかも。
柱とかね。
天井は光を取り入れるため、トレーシングペーパーの透光性や、
一部透明な素材を利用する事が重要。

mirror room2.jpg
空。少し雑だけど、時間内で作らなきゃ。

そして、覗き穴にiPhoneのレンズをピッタリ付けて
撮影したのが、こちら。
mirror room3のコピー.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fep-art.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

 : 
 : 
 : 

« キンダー親子クラス★ミラールーム | ちょびっとARTトップ | 小学生クラス―ミラールーム制作 »

PAGE TOP