2013年3月24日

キンダー親子クラス★指人形

指人形の巻。

でも、指人形の概念がなかったみたい。

指3本で首と腕2本の動きの練習から、、、

そういえば、人形で遊ぶのめっきり減ってるのかも。

作る前にデザイン画。
「どんなふうになるかデザインしようね〜。デザイン画=計画がみえてきて、
何が必要かプランがたつけど、たいてプラン通りに行かないけどね〜♪」苦笑
すみません、それは私だね、、、

デザイン画.jpg
Kちゃんのデザイン画。オーロラ姫ね。
黄色の毛糸とピンクの布が必要だ。

指人形3S.jpg
できたのがこれ。すごーくディテールにこってます。

指人形1S.jpg
今回は予想を裏切り、ウルトラマンはお休みしました。
ぐりぐり目玉の恐竜。おなかのストライプがいい感じ♪

で、お人形同士の自己紹介。自分達じゃなくて、人形が話すんだけど、、、

指人形4S.jpg
二人とも、なぜか照れていた。笑。どうやら、人形としておはなしするほうが、難しい?
時間があったら、お芝居がしたいね。

自分の記憶の中で大人のまねをするのって、自分でいきなりするのはむずかしかったけど、
人形でたくさんやってた気がする。今の子供って人形シミュレーションしないでいきなり
やるのかな、、、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fep-art.com/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする

 : 
 : 
 : 

« キンダー親子クラス★モビール作り Day #2 | ちょびっとARTトップ | 小学生クラス-LIGHT UP!!! »

PAGE TOP