2013年3月29日

小学生クラス-LIGHT UP!!!

小三Y君、張り子を経て、お次は同じテクニック使って,照明作りました。
手順は
①デザイン-(複雑じゃないものに落し込んで単純化,デフォルメを考える)
②スケルトンを作る
③紙をはっていく
④乾燥を待つ
⑤さらに色の調整と形の調整
⑥光源を入れてLIGHT UP!


で、やはり大好きなキャラシリーズね。ルフィはもう使用済みなので、チョッパー。
腕や足はばっさりカットしました。
帽子がむずかしいぞ。

照明ーchopper1.jpg
いきなり、②スケルトン作他後の様子。このキノコみたいなのはチョッパーのベース。
これにスケルトンがはずしやすいように剥離液(洗剤水)を塗る。

照明ーchopper2.jpg
まだ必要ないけど、なぜかシリコン手袋着衣。気分が盛り上がるらしい。何となくきもちはわかるよ。

照明ーchopper3.jpg
和紙のベースを貼ったばかり。もっとレイヤー必要段階。

RIMG0114_S.jpg
でき上がったチョッパー。頭の上に体重の軽いルフィがチョコンといる。

そして、チョッパー持って,トイレに行かねば!
トイレの電気を消して、、、LIGHT UP TIME!!!


RIMG0117_S.jpg
YEEEEEEESSSSS!!!なんで光るのってこんなに良いんでしょうねえ!
ご満悦でした。

これ、今見た人、Y君のパパには内緒ね。プレゼントするんだって。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fep-art.com/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

 : 
 : 
 : 

« キンダー親子クラス★指人形 | ちょびっとARTトップ | 指人形−お家で作った! »

PAGE TOP