2013年3月10日

It's a Pinky Party Time!!

3月9日(土)、Momoちゃんの6歳お誕生日パーティー。
it's a Girls' Pinky Party Time!!!

「こういうクラフトがしたいの。」というMomoちゃんのリクエストをもとに、
これでもかっ、ていうガーリーでスィートな工作パーティーをMomoちゃんママの素敵なアイデアいっぱいでFEPがお手伝いしました。Momoちゃんママはデザイナーさんだから
ご自分でとても素敵な下ごしらえもなさって、女の子の夢を全て盛り込めました。

今日のプログラムはこんな感じ。
①バッグ作り
②ヘアピン作り
③ガーリーハンギング(ちょっと、モビールぽい)
④キャンドルーケーキ
これ、全部、2時間でできるかな?

2HAT1_S.jpg
女の子はとんがりコーンハット、大人はピンクのシルクハットをかぶります!

ピンクですよ〜〜〜、ピンク。
Are you ready?



まずは盛り上がる為に、ピンクエンターテイメント。

1PARTY TIME12_S.jpg

1PARTY TIME8_S.jpg





1PARTY TIME2_S.jpg
ゲストが来る前、Momoちゃん、パーティー会場にご満悦!8人の予定が7人に
なったけど、元気いっぱい。袖無しだよ〜!

1SUBARU君もやりたい_S.jpg
グストがそろうまで、お絵描き。お姉ちゃんのパーティーに弟もテーブルを去り難い、、、でも、Girls' Partyだからね。
そして、いよいよ、クラフトタイム。
2BAG-MAKING1_S.jpg
バッグ作り。集中しまくり。

2BAG-MAKING2_S.jpg
ピンクでも、デザインはいろいろ。
人とは違うピンク。

3BAG-FINISHED_S.jpg
できたら、すぐに壁にかけて、みんなの作品で空間をさらに飾ってこう!

3BAG-FINISHED-ALL_S.jpg
完成品オンパレード!ヘアピンも作っちゃった。

3BAG-FINISHED_by_Momochan_S.jpg
今日のメインスターの作品。ランドスケープ、作っちゃってますね。


お次はハンギングペーパークラフト。
花、鳥、バレリーナ、ウサギなどを組み合わせて、好きな構成でハンギングを
作るんだけど、一番人気はバレリーナ。

"Who want to make a ballerina? Do you want to make a tutu?"
の質問に、全員大合唱〜!!
"I do!!"
"Tutu~!Tutu~!"
"Tutu~!!!"
はい、チュチュコールおきました、、、、(笑

4TUTU-MAKING17_S.jpg
薄紙を気をつけて一回、二回、三回、4回って折って、、、


4TUTU-MAKING4-S.jpg
好きなところに、、、
4TUTU-MAKING3_S.jpg
切れ込みを入れて、、、4TUTU-MAKING12_S.jpg
ほら、ふわっとしたチュチュができあがる。


4TUTU-MAKING13_S.jpg
Momoちゃんママもインストラクター。



5HANGING-MAKING8_S.jpg

5HANGING-MAKING6_S.jpg
みんな、真剣で1時間半、集中が絶えなかったね。すごい。


6HANGING2_S.jpg
でき上がったのは、こんな感じ。

みんなも疲れてきて、ケーキタイム。

7CAKE2_S.jpg
クラシックショコラのイチゴケーキ。Happy Birthday to Momoちゃん。
素敵な友達をたくさん作って、素敵な体験をたくさんする1年になりますように。



7BIG_MESS_S.jpg
It's a pile of huge pink mess here. テーブルの上はぐちっゃぐっちゃでした。笑



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fep-art.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

 : 
 : 
 : 

« キンダー親子クラス★モビール作り Day #1 | ちょびっとARTトップ | 初めてのHARIKO »

PAGE TOP