2012年8月 6日

MEMORIAL DOGGY FANGS JEWELRY

FEPが開店してからたくさんの
ワンちゃん達と友達になった。
そして、ワンちゃんの家族とも。
ラッキーは豆芝犬の8ヶ月。
すごく頭のいいトレインされている子だ。
で、ラッキーのママから相談が。
ラッキーの乳歯が抜けた時、なるべく集めていたのを
どうにか、ジュエリーにできないかな、、、と。
はい、FEPはワンちゃんが3度の飯より好き!
いや、同じくらい好きか、、、
ワンちゃんのためなら一肌脱ぎましょう!!!

(Since I opened FEP, I made so many friends with doggies.
The one of puppy's mom asked me if there's any way to make a jewelry with her puppy's fangs.
Well, here we go!)

tooth.jpg
子犬の乳歯。ちっちゃっ!!!穴あけれるかな、、、

健康な犬の歯とはいうものの、穴開けるのきびしかった。
穴の時、一生懸命になりすぎ、写真なしっ!

できました。
タラ〜〜っ!


3toothsm.jpg
赤い石はルビー。皮ひもで。
(The center red stone is a ruby bead.)


1teethAsm.jpg
牙っぽいのはあえてソフトに。グリーンオニキスとブルーオパール。
(The wild shape could be interesting as making the contradiction, therefore This piece is juxtaposing softness and a fang.)


ラッキー.jpg
ご本人です。ラッキー、8ヶ月。ぬいぐるみじゃないですよ〜〜。
super smart puppy!

私もジャーマンシェパードミックスを飼っていたけど、
子犬の時期の短さは実感済み。
いくら思い出があっても、足りない。

ビーズはプロじゃなくても、誰にでも気軽に簡単にできる。
自分の好きな石を選んでシンプルなものをお店の1/10の
プライスで作れますよ!

でも、自分がビーディングするなんて、5年前には思わなかったな。w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fep-art.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする

 : 
 : 
 : 

« 夏休みー紙すき&モビール部 PART2 | ちょびっとARTトップ | MEMORIAL DOGGY FANGS JEWELRY »

PAGE TOP