2012年12月18日

ウリ科の万華鏡ーキワーノ

キワーノ。装飾的に転がしたりすることはあっても、
比較的、心の底から食するのを楽しんでいる人はめったにお目にかからない。w
中のゼリー状の部分に蜂蜜かけて食すのが、よく知られているけど、
私はこのままの青っぽい感じが好き。
切り口が万華鏡みたい。
キュウリのマティーニが美味だから、同じようにすると綺麗で美味しいかも。
種がちょっと育ちすぎていると固いのが難点。せめて育ちすぎたキュウリくらいだと
扱いやすいのだが。
ウリ科.アフリカが原生といわれているけど、ニュージーランドで結構栽培されている。
何かに使ってとチャレンジしようと思って入手しました。
キワーノ1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fep-art.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

 : 
 : 
 : 

« 冬のピクルス | F★E★Pブログトップ | リンゴ »

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  • 購読する