2012年10月 5日

段ボールBOARD GAME by 自分

この間から、Y君と段ボールでゲームを製作中。
2週間で終わらせるつもりだったけど、思いのほか、
こっちゃった。1回めは構想練るのがほとんどだった。

この段階だとパイレーツ的発想で(あれですよ!)、
自分と悪い奴が同時に動くというイメージ。
ちっちゃい玉が自分で大きい玉が海賊。
海だけど、ラフロードができている。
「それもあり。」って、Y君。

20120920-game_by_yuri.jpg


3週目、Y君、今日は張り切って、30分も前に来た。
20121004-game_by_yuri1.jpg
で、今日までの段階でこんな感じ。
ブリッジが好きで、高さがどうしても必要だったみたい。
えっ、そんなのあり?って思ったけど、さすが〜〜〜。
右の奥に囲われている所はどうやって入るのか聞いたら、
ジャンプしなきゃ行けないんだって。
そっか、そうだよね〜。私には無い発想。
もう海とか関係ないそうだ。
どう動くかが問題なんだって。

スロープ上ったり、ジャンプしたり、
このゲーム、かなりアクション必要だぞ!
でも、すごーくやりたくなる感じのゲーム。
迎えにきたY君ママもやりたがった。
最高、COOLなゲームになりそう。
来週は着色ね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fep-art.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

 : 
 : 
 : 

« 夏休みーブックスタンド部 | ちょびっとARTトップ | 段ボールBOARD GAME by 自分 完成〜! »

PAGE TOP