最近のニュース

2014年11月14日

冬の工作クラス―My Dear Deer (animal wood craft series)出張編

初めての出張クラス。

場所は同じ世田谷のFISH PHOTO さんのスタジオ。

クリスマスの雰囲気たっぷりのこんなシカさんを親子で楽しく作って
でき上がったらおうちに持ち帰ってもらって飾ってもらえたら、
クリスマスまで楽しめます。

開催日時:12月17日(水)14:00〜16:00

場所:FISH PHOTO
          世田谷区深沢7-9-8-A
         ※田園都市線「桜新町」より徒歩15分。

連絡先:FISH PHOTO  03 3702 7190
              F★E★P          03 5799 6995

参加費:5,500円(お茶菓子付き)

内容:FEPとLOVE Craft Designのコラボ制作 My Dear Deerキット一式。
   キットを組み立てて、こちらで用意したデコレーションを飾っていただきます。

Xmas-sample#2_S.jpg

2014年11月 5日

冬の工作クラス―My Dear Deer (animal wood craft series)

ず〜っと、いろんな情報をNEWSの方にアップしていませんでした。
しなくちゃね、、、

11月からクリスマスを意識した模シカの剥製を模型にした
クラフトワークショップします。

My dear deer#1_S.jpg
詳細はこちらから。2014-鹿申込.pdf

2013年4月12日

chobitto inaka series#1 三重県/答志島

世田谷区にある、アートスペース兼カフェのF★E★Pで行われる、
『ちょびっと田舎シリーズ第1回ー三重県/答志島』をご紹介致します。

" ちょびっと田舎シリーズ " では、
F★E★Pオーナーが東京で出会った素敵な人々の、関わりのある土地や出身地をご紹介致します。
それは漠然とした地方の観光紹介ではなく、少し偏った目線で個人的な体験に落し入れながらご紹介するイメージです。
昨年『F★E★P』と『みえもん』が出会った事により、第1回の『三重県/答志島』が実現しました。

今回は、三重県だけど伊勢神宮の話にはほぼ触れません。
自分の田舎じゃないけど、友人のご実家に泊まらせてもらってすごく普通な地元の生活習慣に触れる感じ?
三重県が気になる人代表『F★E★P』が、三重県を紹介する人代表『みえもん』と一緒に、
三重県の離島 " 答志島 " の海女さんを迎えながら、答志島を中心に三重県内の『食・文化・習慣』をご紹介致します。

抱腹絶倒の海女さんをゲストに迎えて、
FEEL THE ORIGINAL GIRLS' POWER!!
もしかしたら今年は海女さんが注目を浴びる年になるかもしれませんね。

そもそも、答志島は神様に捧げる海産物が数多く穫れるところ。
離島という環境の中、信じられないくらい古い習慣が今も息づいています。
そんな島の人々の生活から私達はいろんな事へのヒントをもらえると思います。

5月13日(月)〜5月17日(金)は三重カフェとして、様々な展示と販売のみを行います。
5月18日(土)は海女さんを囲んでのトークイベントと懇親会を予定しております。
※懇親会は混雑を避ける為、定員45名を過ぎたら閉め切らせて頂きます。
 懇親会への参加ご希望の方は御予約をお勧め致します。

皆様、是非お越し下さいませ!
みえチラシ_表面.jpg

みえチラシ_内容.jpg


2012年10月 9日

キノコ、キノコ、そしてキノコ

国士舘大学理工学部建築学系・南研究室が制作した仮設構築物(フォリー)にてキノコ・ワークショップが開催されます。一緒にFEPもお手伝いします。

 

これはもともと、アメリカ発で世界に広がっているアートプロジェクトで、発案者はオハイオ出身のインスタレーションアーティスト、ダグラス・ロードヘイメル。彼の手元から離れてこの数年、そして今も世界中の個人や、教室、団体により幾千ものペーパーバッグがキノコとなって楽しいインスタレーションとして美術教育と創造性を応援しています。

 

このプロジェクトの素晴らしい所は、参加する誰にとっても、わかりやすく、簡単で、集結するとインパクトを持つ楽しいアクティビティの要素を持ったアートプロジェクトだということです。

 

このプロジェクトが南研究室のフォリープロジェクト「Trees square」とジョイントして楽しい週末を迎えます。

 

どうやって、作るの?参加者はあなたです!小さな子供から大人までただ、身体ひとつで来て頂ければ、楽しいキノコ作りに参加できます!そしてたくさんのキノコが大集合したら、圧巻なんです。

10月20日(土)10:00 制作開始

17:00暗くなったらライトアップ!

10月21日(日)10:00 もっとキノコ制作。さらにキノコ、またキノコです。

 

FEPはこのキノコ・ワークショップを応援します。当日、皆様とキノコをを作れるのをお待ちしています!

 

どうぞ、家族全員で、カップルで、友達といらしてください。

キノコ made by you がサンクンガーデンをカバーします。

フォリープロジェクトINFO

http://www.kokushikan.ac.jp/tagblocks/SE/news/Topics/0000004706.html

ワークショップポスター-01sm.jpg

ワークショップフライヤー裏sm.jpg


2012年7月 4日

6月29日OPENしました。

ご近所の方々がいらっしゃり、しばらく会わなかった友人が来てくれたり、
嬉しい楽しい夜。 そしていつにも増して、ずっと支えてくれた友人の助けをしみじみ、
感じる日でした。ありがとね!
そして、ずっと支えてくれた友人に感謝!ありがとね!20120629O-opening500.jpg

2012年6月19日

6月29日(金)OPEN!です。

6月29日(金)正式オープンいたします。
夕方16:00〜20:00にお越し頂ければ、1杯目はフリードリンクです。
ぜひ、いらしてください。
詳しいご案内はこちら!
    ↓↓↓

FEP-NEWS_OPEN.pdf

PAGE TOP