最近のニュース

2014年11月14日

冬の工作クラス―My Dear Deer (animal wood craft series)出張編

初めての出張クラス。

場所は同じ世田谷のFISH PHOTO さんのスタジオ。

クリスマスの雰囲気たっぷりのこんなシカさんを親子で楽しく作って
でき上がったらおうちに持ち帰ってもらって飾ってもらえたら、
クリスマスまで楽しめます。

開催日時:12月17日(水)14:00〜16:00

場所:FISH PHOTO
          世田谷区深沢7-9-8-A
         ※田園都市線「桜新町」より徒歩15分。

連絡先:FISH PHOTO  03 3702 7190
              F★E★P          03 5799 6995

参加費:5,500円(お茶菓子付き)

内容:FEPとLOVE Craft Designのコラボ制作 My Dear Deerキット一式。
   キットを組み立てて、こちらで用意したデコレーションを飾っていただきます。

Xmas-sample#2_S.jpg

2014年11月 5日

冬の工作クラス―My Dear Deer (animal wood craft series)

ず〜っと、いろんな情報をNEWSの方にアップしていませんでした。
しなくちゃね、、、

11月からクリスマスを意識した模シカの剥製を模型にした
クラフトワークショップします。

My dear deer#1_S.jpg
詳細はこちらから。2014-鹿申込.pdf

2013年1月15日

子供/親子クラス

新設クラスです!
対象:4歳以上、小学校低学年までのクラフトチャレンジクラスです。
曜日:毎月2回、第2、第4土曜
内容:いろいろな素材を使って親子参加できる工作、絵画。
   例:①モンスターハット制作
      布や紙、いろいろなものを使って動物や想像の生き物の帽子を作る。
     ②広げると飛び出すカード作り
      紙を使って飛び出す絵本のような平面から立体への仕組みを
      考えながら構成します。
      親子でチームになれば、少しこったものが作れます。
     ③T−シャツデザイン
      スタンプや筆でデザイするのは勿論、紐を使ったり、
      半立体にしてアートなT−シャツを作ろう!

基本、親子1組で1作品ですが、テーマによっては、親子ばらばらで作品を作る時もあります。
小学生低学年は別に木曜夕方のクラスもありますが、こちらのほうが、クラフトを主体にしています。
1月26日(土)お試しで2500円で参加できます。
26日は①のモンスターハット制作をします。
材料はこちらで用意いたしますので、手ぶらでいらしてください。
参加なさりたい方はご予約が必要です。

参加した後にもし、2月から会員になりたい方は
26日の分を入会金からおひきいたします。
詳しくはお気軽にご質問なさって下さい。
その他詳細はこのページよりご覧ください!

http://fep-art.com/class/

2013年1月12日

1月、2月スケジュール

1月、2月のカフェ&クラスのスケジュールです。。
教室のページからも見れます。

2012年11月29日

冬の工作★★★スノードーム部

物スゴーク,ベタだけど、スノードームやっぱり、作りましょうよ!
クリスマスを意識してもいいし、自分だけの雪景色を小さな透明な空間に
閉じ込めて。
何も用意せず、手ぶらでも、自分のこだわりのオブジェを持ってきても大丈夫。
ただし、高さ5cm以内のちっちゃなものをご持参ください。

開催日時:12月 9日(日)13:00〜16:00
     12月15日(土)14:00〜17:00 (カフェも営業)

参加費:2,500円(材料込み)

場所:〒154-0022 世田谷区梅丘2−8−13 1階
    F★E★P



2012年10月 3日

電子絵本つくってみませんか?

11月に電子えほん屋さんのMMDayと一緒に電子絵本作成基礎コース、
開講します。
あなたがもし、、、

前から絵本を作りたかった方なら、
絵本を描きためている方なら、
iPadに興味がある方なら、
iPad買ったけど、今ひとつ使いこなしてない方なら、

この機会に私達と電子絵本を作りましょう!
ご自分のオリジナルでも、
あるいは、こちらで用意した素材を使ってでも、
自由に、楽しくストーリーや
音や絵で表現を楽しめます。
詳細はこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

こちらは、子供が作った作品です。
cleo_cover_checkthis.jpg


2012年7月26日

夏休み工作クラスー①紙すき+モビール部&②木工ブックスタンド部

子供むけクラフト教室(単発)
FEP夏休み工作クラス予約受けています。


紙すき+モビール部
 8月3日(金)
 8月4日(土)
 8月5日(日)
 8月7日(火)

ブックスタンド部
 8月24日(金)
 8月25日(土)
 8月26日(日)
 8月27日(火)

2012年7月19日

オープンクラス1日無料体験7月20、25日開催決定!

F★E★Pアートクラス 始まります!

様々な素材、道具に日常的に触れながら、創作することを楽しみ、子供の発想の豊かさと
頭の中にある夢やアイデアを着実に実現していくサポートをする子供クラスです。
子供の時に色々な創造力のもととなる機会を作ってあげて、未来への基礎作りを築く
お手伝いができればとF★E★P は願っています。

9月開講に先立ちまして、1日無料体験(オープンクラス)を行うことになりました。

フライヤーにて告知しておりました、7月20日(金)はご好評につき定員に達しましたので、
第2回として、7月25日(水)の開催が決まりました!


◆7月25日(水)◆

4 歳~小学校前クラス・・・2:30~4:00pm(保護者付き添い)
小学生クラス・・・・・・・4:30~6:00pm


◆お申込み方法◆

事前予約制となっております。
下記の「申込書」をダウンロード、印刷の上、必要事項を記入してF★E★Pへお持ちください。
プリンターをお持ちでない方、事前にF★E★Pにお越しいただけない方は
メール、電話でご連絡ください。


>> オープンクラス無料体験申込書

F★E★Pへの行き方は、>> お問い合わせページをご覧ください。

また、F★E★Pはカフェを併設しています。お子様が制作している間は、お茶をしながらゆっくりお待ちいただけますので、ぜひご利用ください。
皆様のご参加をお待ちしています。

PAGE TOP